PageTop

おやじのかんたんFX

かんたんな手法、ワンパターンでどこまで稼げるか?

ブレイクパターンエントリー

手法と言うか…マイルール

欧州時間(15時頃)からチャート(15分足)監視スタート
取引通貨ペア ユーロ/円(メイン)、ポン/円等
東京時間(直近の場合も有り)の高値、安値に水平線を引く

その水平線をブレイクしたらその方向にエントリーするが
これ以外にもエントリー条件が揃えば確率はさらに上がる

エントリー後に指値30~50pips逆指値13~15pips
でOCO注文を入れ完全放置がベスト
ストレスフリーの為にも(^^;;

m15

基本的なことはFxbさんの手法
FX ブレイク(ブログタイトル) http://fxbreak1.blog.fc2.com/
のブログで勉強させて貰い、自分用にアレンジしたものである

 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ   
  
[ 2012/12/28 21:49 ] 手法 | TB(-) | CM(24)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/21 01:42 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/15 17:54 ] [ 編集 ]
Re: ポンド円について
>まさ 様


15分足でタイミングもありますがブレイクパターンと判断できればエントリーしてます。

回答になってるか分かりませんが…
[ 2016/12/15 15:24 ] [ 編集 ]
ポンド円について
ポンド円で3時くらいに日本時間の高値安値抜いてくると思うんですが、その時、素直にブレイクされてますか?それとも5分足とかで様子みてエントリされてますか?
[ 2016/12/15 12:28 ] [ 編集 ]
G2について
kuroさん以下に詳しく書いてありますので参照してください。

http://forexg2.com/category/method/
[ 2015/10/06 14:37 ] [ 編集 ]
G2とは
こんばんは、はじめまして。
これからFXをはじめようと考えている者です。
質問をさせて下さい。
G2とはなんでしょうか?
過去のブログで探してみましたが、探しきれませんでした。
ご教示願いします。
[ 2015/10/02 20:44 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/02 04:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/01 19:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/12/26 23:26 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
お久しぶりです。

手順とのことですが…ブレイクパターンについて説明しますね。

チャート開いたら3本のMAの向きを確認し、3本共同じ向きか同じ向きになりうるか?(チャートパターン)
上向きであれば高値、下向きであれば安値にラインを引きます。
後はそのラインをブレイクするのを待つだけです。
エントリーしたらストップを10~15pips、リミットを30~50pipsでOCO注文を入れ、後は放置です。

15分足チャートでのパターン認識で、上位足は参考程度に観るだけです。

私もいまだに環境認識は苦手で、特殊能力も有りませんし (笑)
これが出来たらリミットを100pips位にすることもあるんでしょうが…

これは1,000や2,000pipsも取れる手法ではありませんが
このブレイクパターンだけでも少しの努力で月間100~200pipsは取れると思います。

このコメント欄は近いうちに閉じようと思ってますので、次はメールフォームからお願いします。
メールの方がもっと詳しく説明出来ると思います。



[ 2014/12/14 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
質問お願いします。

toshiさんが、チャートを開いてからエントリーするまでの手順を、教えて頂けないでしょうか。
まず、何を見て、次に何を見て、その次は...というふうに具体的に教えて頂けるとありがたいです。

それと、FXBさんや他のブログでは、上位足の環境認識が大切みたいに言っているのですが、私は、いつまでたっても上位足や複数足を見ての環境判断と言うものができません。
なので、toshiさんみたいに15分足だけで判断できるようになりたいです。
やっぱり15分足チャートだけ見て、判断されているのでしょうか。(しつこくてすみません)
やっぱりそうなら、上位足の環境認識なしでも、toshiさんみたいになれるんだと、俄然やる気がでてきます。

チラッと見た日足とかを憶えていられるとかの特殊能力があるわけではないですよね(笑)

よろしくお願いします。
[ 2014/12/14 12:39 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
いつもありがとうございます

原則指標発表がある時はエントリーは避けるようにしています
[ 2014/10/24 11:52 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも拝見しております
手法についてですが、指標発表直後のブレイクやG2でもアクションされるのでしょうか。
ご教授お願いいたします~
[ 2014/10/24 08:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
ぽんさんこんにちは~いつも訪問いただきありがとうございます。

専業ではないので基本欧州時間15時前後からの監視になります。

仕事の空き時間にトレードすることもたまにあります。

[ 2014/04/04 14:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いつも参考にさせて頂いてます。
突然ですが、サマータイムは何時から監視してますか?
[ 2014/04/03 23:29 ] [ 編集 ]
回答、ありがとうございます。

15分足だけ見てるんですね。
それで、この成績は素晴らしいです。

上位足やら見ると訳が分からなくなってしまいますよね。
考えすぎて、結局負けばかりです。

分かりました。
私もシンプルに考えるようにします。
ありがとうございます。
[ 2014/03/04 22:07 ] [ 編集 ]
Re: 質問お願いします。
こんにちは~

質問の件ですがエントリーは15分足のパターンで判断します。

長期の足を見たりファンダメンタルの分析等はしません。と言うか出来ません。

とにかくシンプルにパターンになればエントリーするだけです。

逆にそれらの分析が出来る人はもっとパフォーマンスは上がると思います。

この手法はとにかくパターン認識しかありません。

あとはエントリーしたらOCO注文入れて放置出来るか否かです(^^ゞ
[ 2014/03/03 11:56 ] [ 編集 ]
質問お願いします。
はじめまして。
少し教えてください。

チャトーは、ブログ掲載の15分足しか見てないのでしょうか。

それとも、やっぱり事前に1時間、4時間、日足などで、みっちり今の状態を把握するなどしてから、トレードしてるんでしょうか。

私は、色んな時間足を見て判断するのは、分けが分からなくなってしまい、
全然無理なのですが、toshiさんがどのようにトレードしてるか教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。
[ 2014/03/01 14:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

検証は大事な作業です。

質問はいつでもどうぞ~
[ 2013/10/17 15:13 ] [ 編集 ]
ご返答ありがとうございました

早速、今日からチャートで検証してみます!
[ 2013/10/17 14:09 ] [ 編集 ]
Re: 質問
質問ありがとうございます。

原則は足が確定して次の足でエントリーなんですが、その時のパターンとかで

確定前にエントリーする場合もあります。

たとえば2.3本前の足でG2になってる時とかは早めにエントリーすることもあります。

とにかくきれいなチャートパターンを認識出来れば問題ないと思います。
[ 2013/10/17 09:03 ] [ 編集 ]
質問
はじめまして
一つ質問をさせてください

ラインのブレイク判断ですが、15分足が確定するまで待たれますか?
それとも、足の形成途中でもエントリーされますか?

よろしくお願い致します。
[ 2013/10/16 20:35 ] [ 編集 ]
Re: 手法
がぅさん こんにちは~

チャート監視を開始するのが欧州時間ですから東京時間の高値安値になります。
チャートのパターンも重要です。3MAを抜けて高値安値を抜けるのが得意パターンです。
エントリーする時間帯も15時半~19時位が多いと思います。
それ以降は欧州時間の高値安値ってこともあります。

添付のチャート画をみながら何ヶ月かさかのぼって検証してみてください。
なにか気付きがあると思います。

まだ完璧な手法では有りませんので、気付きがあったらこっそり教えてください(^^ゞ
[ 2013/06/15 17:19 ] [ 編集 ]
手法
手法について確認させてください。
15分足でみる際の高値安値はどこの高値安値てすか?
[ 2013/06/14 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

toshi

Author:toshi
手法もメンタル面もシンプルに!
再現性の高いチャートパターンで月間200pips!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村